ふなつ眼科スタッフブログ
ふなつ眼科スタッフのブログ
【医療法人 彦星会 ふなつ眼科】〒746-0012 山口県周南市政所3丁目4番5号 TEL:0834-61-0272
カテゴリ : 
全般   2013-3-8 11:10

月曜日のお昼休みを利用して勉強会がありました(@_@)☆

今回はアキュビー製品についての勉強会でした!

アキュビューのコンタクトレンズはUVカットが付いている事で、多くの方に選ばれています。

当院ではアキュビュー製品の多種多様なコンタクトレンズを取り扱っています。
1dayや2wはもちろん、カラーコンタクトレンズもあります。
気になる方はスタッフにお尋ねください(*^_^*)

 

 

そして・・・今回も、美味しいお弁当を用意していただきました!

ありがとうございました☆

 

 

 

 

 

 

カテゴリ : 
全般   2012-12-28 11:00

毎年恒例の大掃除を職員一同で行いました。

大掃除前に、みんなで食べたお弁当がこちら!!

 

 

ボリュームたっぷり!!!!

お腹いっぱいになったところで大掃除開始です。

 

診察室のカーテンを全て外して付け替え…

待合室では椅子を取り外し、ピカピカに磨き…

処置室・事務室では物を全て取り出し隅々まで掃除。

 

 

おかげで院内はきれいになりました☆

 

年内の診察は明日の午前中までとなっております。

 

カテゴリ : 
全般   2012-12-16 11:00

ブログでの忘年会ネタ、今年で3回目になります★

 

ふなつ眼科の忘年会では、毎年ビンゴがあるのですが

今年はビンゴの変わりに大抽選会?をしました!

会場は大盛り上がり♪♪♪

料理もとーっても美味しく、お腹もいっぱい!!!

みんなで楽しい時間を過ごす事ができました(^O^)♪

 

今年もあと少し、気を引き締めて頑張りたいと思います!

 

カテゴリ : 
全般   2012-11-22 11:00

先日、勉強会がありました。

今回は チバビジョンさんのエーオーセプトクリアケアという
ソフトコンタクトレンズのケア用品についての勉強会でした。

過酸化水素の消毒力で、レンズについたたんぱく質や脂質汚れをしっかり落とすそうです。

気になった方はスタッフまでお問い合わせください。

 

勉強会がお昼にかかるという事で、チバビジョンさんから
お弁当をいただきました☆ デザートまで(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

とても美味しくいただきました☆

 

カテゴリ : 
全般   2012-11-16 11:00

永谷園のブルちゃんリュックが当たりました!!!

 

 

かわい~(*^^*)

 

 

思ったよりも大きかったです。。。

 

カテゴリ : 
全般   2012-10-7 11:00

今日はスタッフの結婚式がありました☆

新南陽・光・防府から、沢山のスタッフがお祝いに駆けつけました♪♪

 

kekon2.jpg

 

kekon1.jpg

 

末永く、お幸せに...(((*´ε` *)(* ´З`*)))

カテゴリ : 
全般   2012-8-25 11:00

先日、定年退職を迎えたスタッフがいます。

 

これまでの感謝・敬意を込めて

ささやかながらお祝いをしました(^^)

 

tttt.jpg

 

ふなつ眼科初の定年退職です。

長い間、本当にお疲れさまでした!

そして、これからもよろしくお願いします(。・`ω´・。)ゞ

 

ttt2.jpg

 

カテゴリ : 
全般   2012-4-21 11:00

今日、ふなつ眼科は開院15周年を迎えました!

いつもお世話になっているK野さんがケーキを持ってきてくださいました!

 

attachment00_1.jpg

 

何と1人1つずつ!!!!ありがとうございますm(。≧Д≦。)m

(私はケーキの理由を聞くまで、開院記念日を忘れていました・・・)

 

attachment11.jpg

 

とても美味しくいただきました♪

 

ちなみに…

これは開院10周年の時、職員から院長先生に送ったケーキですd(ゝc_,・。)♪

ケーキ屋さんに注文して作ってもらいました☆

 

me1.jpg me2.jpg me3.jpg

 

 

カテゴリ : 
全般   2012-2-25 11:00

先日、かわもと眼科でレーシックを受けてきました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 

私がレーシックを受けようと思ったのは

・毎朝毎晩コンタクトの手入れがめんどくさい

・花粉症がひどく、花粉の時期になるとコンタクトを使用できない

・眼鏡を長時間かけていると頭痛がする

といった理由からです!

 

手術は本当にあっという間でした。

手術前は本当に緊張していて、かわもと眼科スタッフに

「途中で逃げ出すかも!」と言うほど恐れていましたが・・・

痛くもかゆくもありませんでした(^-^)

先生も手術中に声をかけてくださるので、安心して手術を受ける事ができました。

ただ術後 帰宅してから、痛いという事はないのですが

眼が開けていられず涙がボロボロ止まりませんでした・゚・(ノД`;)・゚・

でも次の日には何事もなかったかのように、涙はとまっていました。

肝心な視力ですが、とてもよく見えています!

看板の文字、遠くの景色などハッキリくっきり見えます。

術後しばらくは右眼が少しぼやけていて、不安もあったのですが

術後1週間近くたった今、両眼ともよく見えています(^-^)

レーシックのデメリットとも言われているハロー、グレア現象も今のところ感じません。

 

術後の症状などは個人差があり多種多様なので、あくまでも私の場合は…ですが(^^;)

 

山下先生、かわもと眼科スタッフの皆さん お世話になりました(。・`ω´・。)ゞ

 

カテゴリ : 
全般   2012-1-18 11:00

最近、TVや雑誌でよく目にする

”こんまり”こと、近藤麻理恵さんをご存知ですか?

 

attachment00.jpg

 

私自身、片づけが好きな方なので

片づけられなくて困ってる!!という事はないのですが

もっと片づけたい!!家をすっきりさせたい!!と思い

この本を購入してみました(^-^)

 

 

雑誌や漫画以外の本を購入したのはいつぶりでしょう…

 

ブログ カレンダー
« « 2018 9月 » »
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 1 2 3 4 5 6

アーカイブ

ホーム | 診療内容 | 診療の流れ | ふなつ眼科のこだわり | 院長・スタッフ紹介

COPYRIGHT c 2010 FUNATSUGANKA. ALL RIGHTS RESERVED.
Login | アーカイブ |